やっぱ楽しい

NEC_0353.jpg

先日、ハードディスク故障によるデータの消失によるショックはかなりの物でした。

それに伴いバックアップ先を作る事にした。
OSはメインPCとの相性などを考え『Windows Home Server』を採用した。
新たに組むため予算の都合上、コンパクトにまとめました。

マザー:インテル製「D945GCLF2」
CPU:インテル製「Atom330」(1.60GHz×2)
メモリ:ノーブランド DDR2×1 512MB
HDD:80GBと1TB×1
電源:余り物450Wぐらい
ケース:100円ショップの額縁とコルクボード少々

ケースは自作で『ケース』いうより『板』ですwww
だって、マザーボードがMicroITX規格で市販品買うと安くても1万円って高いんですもん。
むき出しだけど手入れすればおk!

ちなみにCPUファンは純正だとうるさいので12センチのファンに変えチップ類の冷却も出来るようにしました。

今後の予定としてはメモリの増設とHDDのRide化ですかね。
んで、PCいじって久々にテンション上がりましたとさwww
おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください